車椅子着付け講座 オンライン (基礎コース) 2020/6/10

初めての試み❗️
 
「オンライン講座」

受講した方は、なんと
私の着物の師匠であり、1人の女性として尊敬する
亀井恵美師匠❗️

先日、新たな取り組みとして、車椅子着付け講座 基礎コースをオンラインにて開催する旨を、
投稿させて頂いたところ、受講するとの連絡を頂き、無事オンラインでの座学を行いました。

着物の師匠である師匠に
私が着物の事を伝えるのではなく、車椅子着付けに必要な
「安心」「安全」「安楽」
どのようにしたら三原則をお客様に感じてもらえるのか?

私が経験して学んだ事を、伝えさせて頂きました。

この車椅子着付けに大事なのは、「固定概念」を外すと言う事。
受講の際に、必ず伝えていますが、同じハンディをお持ちの方でも皆様違います。
講師である私も、日々お会いする方々から、気づきと学びを感じております。

さて、明日は実施日です。
楽しみで仕方ない💕

#車椅子着付け
#オンライン
#コタニワタリ
#和歌山
#看護師
#福祉
#一般社団日本ラポール福祉協会